こないだ手続きした30年以上前の 



通帳の中に入っていた金券が昨日、届いていたから(息子ちゃんが貰ってくれてた)今日の朝に郵便局郵便局に行ってきた

金券が届くの3週間〜1ヶ月かかるって言われてたから、早く届いて良かったんやけど…

今って通帳作るのにアンケートみたいなん書かされるんやね、知らんかった

郵便局のおじさんおじいちゃんが読み上げてくれて、その答えに☑入れていくんやけど

やっぱ振込み詐欺とかの対策なん?って聞いたら、そうなんだって言ってた

で、無事に通帳作れたから、振替用紙に銀行印押してくれへん?って言ってみたら

お安い御用や!

って、言って押してくれた照れ

銀行印やから自分で押したら失敗したら嫌やから、押し慣れてる人に頼むのが1番やんかぁ

そうそう、以前の通帳に入ってた金額は333円でした

何十円〜やと思ってたから、割とあった方やなって思ったわ

もちろん、通帳作るのに使いました

生協さん退会したから、出資金の払戻金もこの通帳に入れてもらうようにしたし

なので、とりあえずの手続きは終わったから良かったニコニコ




枝垂れの梅も咲いてきましたね〜桜