3姉妹のごはん事情と昨日のcocoちゃん♡ | 1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

札幌在住のトイプードル女の子、coro(ブラック 8歳)&
chiro(レッド 7歳)&coco(ブラック 2歳)との生活を綴っています。日記代わりのようなものです。たまに私の趣味等を書くかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします♡

こんばんワンロップイヤー♡♡

昨日はcocoちゃん、狂犬病予防接種&フィラリア&コロチロかかりつけのクリニックへ行ってきました〜ヒヨコ避妊手術の相談もしました。
コロチロの大きさとまた全然違うので、もしかすると手術をしないかもしれません。コロチロココパパと話し合って、やっぱり全麻が怖くて…。
まぁ8〜10ヵ月程、様子見でいきたいと思います。


クリニックの待合室ではバッグの中で座っているか私の膝上で休んでいるか、という
いるかいないかわからない気配のcocoちゃん(笑)

{428416DA-2102-435C-8688-8488FB514121}

ちなみに普段コロはwaitingも楽しそうでお愛想振りまくり(笑)
チロは緊張で「ハァハァハァ」。
それぞれな三姉妹(笑)
共通している事は、診察台に乗るとオロオロせず我慢強くお注射等一瞬で終わります♡
肝が座ってるなぁ〜ラブ



と、コロチロココパパに報告して
夜は大好きな飛露喜をいただきに行きつけのお店へ。

{3AD85E48-7AF6-4035-9E1E-5400B2713092}

この日のお料理も安定のお味でしたぁ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


サッと飲んで食べて帰宅してcocoちゃんをケージから出すと、コロと楽しそうに遊んでました♪

オネムになると上手く枕を使って、体がぺローンなってます(〃∀〃)♡キュンキュン

{3BE626F7-C5B3-495C-916B-5F977E26C227}

仕草のひとつひとつが本当に愛しい♡♡
体を撫でながら「coco♡生まれてきてくれてありがとう」って感極まりながら話しかける私(笑)




そうそう。生後半年くらいまでごはんは栄養バランスの良いドライフードのみを与えるつもりでいます。たっかめさんのビール酵母やルイールさんのアミノスマイルと一緒に。
この5か月の間にcocoのフード事情が変わりまして、迎えた日にペットショップからいただいたフードは私的にありえなくてすぐチェンジし、次はソルビダ。
とりあえず与えてみてきちんと消化が出来ている様子。
でもやっぱり匂いと内容がNG。
フード事情に詳しいお友達ママに聞いて、piconeさんのドライフード。
昔コロチロに一時与えていたの。食感が良いし私もたまに食べてます(笑)
まだcocoには早かったみたいで、随分便が緩いな〜と思っていると獣医さんに教えていただきました。
まだパピーだから成犬と違ってお野菜を消化しにくい、と。吐いた事は無かったので安心していましたが、やっぱり未消化だと折角の栄養が摂れないので食材の内容よりも消化を優先してソルビダに戻しました。


{14916B85-3B4B-479F-A3B4-083EF6D6196D}

↑cocoはドライのみ、コロチロはこんなかんじ。



{6647DE91-77E7-4658-87B6-FCC4F5D1E282}


そして現在のcocoごはんはボンコピさんを使ってます。
piconeさんと食べ比べてみると、こちらの方が油分が少なく消化しやすい。
周りに添加していなく素朴な味で美味しかったので。

{61D0CF0E-C4DE-48EC-A05A-2DFA3EBF8CA0}

モチロン食感も良いし。



先日スナビさんで上記のママさんにバッタリ遭遇(笑)
信頼できる彼女が購入していたので私も真似てみました。
これはコロチロの補助フード。

{BCDCBE98-10D5-4217-8C06-9C34289E98B8}

お肉やお魚、お野菜等を混ぜて与えています♡

食材からうるさいコロチロもだいたい完食してくれます♡





とある日は私こだわりのお米や海苔、黒酢&たっかめさんのボーンフリーファームの牛トロ、納豆、お寿司風。
お寿司屋さん帰りのほろ酔いで作ったので、こんなpicですが(笑)

{2244B24F-BAD4-494E-8012-F814C3E3C5FD}

早くcocoにも食べさせたいな♡



今のチロです♪

{A47E4546-CEC7-442A-B259-FDDAC8636DE0}

ゾーイカップケイクスのクッキー。美味しいので私も姉妹も好き♡



久しぶりにブログを綴るとめちゃくちゃ話が長くなりますね(笑)
今回に懲りずにまたよろしくお願いします(´>∀<`)ゝ