アラマンダのディナー(2日目) | 1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

1日の最初の幸せ~Le premier bonheur du jour〜

札幌在住のトイプードル女の子、coro(ブラック 8歳)&
chiro(レッド 7歳)&coco(ブラック 2歳)との生活を綴っています。日記代わりのようなものです。たまに私の趣味等を書くかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします♡











こんばんは~!


いつも「いいね」ありがとうございますLOVE



今日はお会いしたかったお友達とブランチできて上げ上げ

生憎の雨を吹き飛ばしちゃうくらい楽しい一日でした好

その時のお話はまた後日~おんぷ








さて。


旅ブログ。 ただ楽しかった~だけではなくって

大雑把ですけど忠実に書かせていただきますきゃー



検討されている方、どんなところか知りたい方の

参考にしていただければ…と思います。

一日だけブランチのチケットを使い、

エッグベネディクトを食べに行きましたマリオオススメLOVE




他のゲストが居る場所での昼シャンはお行儀よく笑一杯だけ…

グラスのスパークリングはルイロデレールでしたしゃきーん


周囲を気にしなくて良いので自室飲みが

好きです。笑





お部屋にあるのは小さなセラーなので、掲載されていないワインもモチロン持ってきてくれますが

空けやすいお値段の美味しいワインが揃っているのでそこで満足しちゃいましたよ!エルモてへ









お昼は私だけ飲んで借りていたレンタカーpapa運転で

来間島へGOうえ車

(海のお写真は初日にアップしたのでそちらをご覧下さいネぴかっ☆)








ドライブの途中で「砂山ビーチに寄ろうかな…」と

一瞬頭をかすめましたが、お天気が微妙だったので次の日に行こうと思いました。










お部屋へ戻り、

予約をしていたアラマンダの和食創作「マラルンガ」でディナー花


個室に通され テーブル上に手書きのメッセージが…








先附からデザートまで殆ど沖縄県産の食材を使っていて


素材はフレッシュでお味も繊細、







沖縄県産の伊勢海老でお出汁をとったスープ

贅沢~~~!とpapaと話しながらいただきました( *´艸`)

お味は言うまでもありません。笑







そして…


今回の旅行の目玉のひとつ!!



活セミ海老ちゃん!!

昨年マラルンガで初めて味わってから

すっかりヤミツキになってしまった私達!



こちらをいただきたくて

遥々、北海道からやってまいりましたっ☆と言っても過言ではないw




海老さん一品に5万を支払ったのも初めてですが笑

食べたくてもこんなに立派なセミ海老ちゃんは

なかなかいただけるものではないと思うので

ありがた~くいただきましたキャ

洗いと湯引きとそれぞれ食べ比べ。




やっぱり美味しい! セミ海老ちゃんらぶ1





美味しい和食のお供には…

お昼からもうデキ上がっている状態の私にピッタリな

アルコール少なめの泡々酒。







沖縄はとにかく海老が美味しいので

海老好きにはたまりませんっニャハー

ただでさえ上質な食材なのに、

更に政次料理長の腕が加わって…








2夜連続宮古牛フィレ&アグー豚。


昨晩の鉄板焼きよりも火加減が絶妙でしたキャー

私はぜひ丼ぶりでいただいてみたい!とpapaに提案






のっけてみました。

なんて贅沢な丼ぶりなんだろう…



やっぱり本場のアグー豚は本当に美味しい!!





セミ海老ちゃんのお味噌汁を飲み干して、





デザートは


「これでもか~~~!」のマンゴー尽くし!



左から

夏小紅、キーツマンゴー、アップルマンゴー

モチロンすべて沖縄県産です






右はピンポンマンゴーという品種で

珍しいマンゴーなのですが

甘みと酸味のバランスがギュッと凝縮されていて

イチバン好みでしたじゅる・・








最後にお値段聞いてオドロキでした!

こちらのコースで(セミ海老はオプション、ドリンクも別)ひとり1万ちょっとですよ~!( ゚Д゚)


あっちょ家…宮古島に住みたいワン心







久しぶりにとっても長くなってしまいました…

たっくさんのお写真にお付き合い

ありがとうございました(^^)/




おやすみなさい☆