去年の12月に友達に教えてもらった

ズパゲッティの続きです。

この前週末にお友達のお宅に集まり

お子様は遊んでいてもらい、

ママ4人で編み編みしましたニコニコ

 

大きめのバッグにしたい!! ということで

作り目を26目で、かなり大きなバッグになりました。

akokiはニットじゃなく軽い毛糸で編みました音譜

 

 

 

材料はボタン、フワフワ毛糸を含めて

全て¥100均(ダイソー)です。

 

デニム地を1cm幅にカットして(手前の紺色)

作られたデニムヤーンというのもダイソーに

あったのでこれでも作ってみました。(10玉)

 

グリーン色のは「ネイチャーグリーン」と書いて

ありました。細かったり太かったりしている

毛糸です。

 

この2つは作り目20目で8mmのかぎ針で同じ大きさですが

デニムは肩ひもなし(10玉)

ネイチャーグリーンは肩ひもまで編んで

10玉で出来上がりました。

 

大きさの比較。

 

デニムで作ったバッグが1番気に入り

早々使っていますラブラブ

楽しめましたラブラブ