がま口ポーチ♪

テーマ:

昨日、幼稚園の手芸部で

がま口ポーチを作りました。

akoki、初、がま口ですがま口財布

ですが、納得のいく出来上がりではなかったので

帰宅後、がま口から布をはずして1からやり直しました。

ワンポイントにリボンを付けてみましたふんわりリボン

 

 

 

口を開けたところ、

 

この生地のはじっこと、がま口の始末のやり方を変えて

スッキリキレイに仕上がりましたアップ

 

 

 

 

AD

お財布バッグ♪

テーマ:

ずーっと作りたかった

お財布バッグを作りましたニコニコ

…やっぱり写真横向きですあせる

 

写っていませんが、手前にもカードを収納できます。

 

真ん中は小銭入れ。

 

マチが大きいので

携帯電話やハンカチ、ティッシュ

鍵なんかも入れられますニコニコ

 

 

 

固い芯地を使いました。
縫う前の下処理に時間がかかりましたが
使いやすいので頑張って作って良かったですラブラブ

最近は汚れが気になりはじめたので
次回はラミネートで作ろうかなぁひらめき電球

 

AD

スマホケース

テーマ:

久しぶりの更新ですが、

何かと忙しくしていました。

GWは娘達「キァンプ行きたーい」

と、言い出したので

私の両親にお願いして二泊三日で行ってきました。

シュラフやキャンプに必要な物は全て

両親が持っているのでお借りして楽しい3日間でした。

 

小学校の運動会も終わりました照れ

毎年同じようなお弁当ですが、またまた紙コップで仕切りました。

HAちゃんが大好きな物ばかりですラブ

 

この他におにぎりと果物は冷凍ミカンオレンジ

 

 

そして、akokiとうとうスマホに切り替えました。

それで、スマホケースを作成しました音譜

 

写真、何故か横向きですあせる

 

とめる所には¥100で購入した磁石を入れました。

ホッキョクグマは柄合わせしましたサーチ

 

裏側、

 

クリアハードケース?は¥100均で購入して協力な接着剤で

くっつけました。

 

これを作った後、

同じ生地でお財布バッグを作ったので

次回アップしますウインク

AD

akokiは昨年度、小学校で

ある委員会の副委員長をやりました。

小学校で役員をやると、次の年は特別サポーターになり

係など全て免除になるので

委員ではなく、おもいきって役員をやり

今年は幼稚園です。ちなみにPちゃんが年少の時にもやった

バザー係になれたので良かったです音譜

幼稚園の係は年長になると増えて(卒業準備係など)

1クラスで係を引き受けなくてすむ人数は3人だけですガーン

なので昨年度、小学校の役員をやっておいて良かったですニコニコ

…やってなかったら、両方掛け持ちになりガーン

大変な目にあう所でしたニコニコ

 

今年はakokiも係を幼稚園でのびのびできるかなぁラブラブ

 

 

お弁当袋♪

テーマ:

昨日、Pちゃん始業式でした。

とうとう年長さんですニコニコ

 

昨日は雨で残念でしたが、久しぶりの幼稚園で

嬉しくてはしゃぎすぎたのか

帰宅後、Pちゃんお昼寝していましたびっくり

 

昨日の始業式前にクラス発表で、帰宅後、

せっせとクラスを書いたり

刺繍をしました。

全て今日持って行ったのですが、

バスコースの途中にある電車の踏切が開かず、

バスが40分も遅れましたガーン

Pちゃんは同じバス停の子と隣の公園で遊んで待って

いました口笛

 

そして、今日は家事を済ませてから

Pちゃんのお弁当袋を作りました。

名前を刺繍したので隠していますニコニコ

 

もちろん裏地つきです。

 

巾着型のお弁当袋は

このリボン結びができないといけないので

お弁当が始まるまで毎日特訓ですニコニコ

 

紐が二重なのでやりにくいみたいですDASH!

出来るようになるかなぁ…キョロキョロ