HAちゃんが小学校から
絵の具セット購入の封筒を持ってきました。

絵の具セットでも、バラ売りでも購入可能なので
バッグだけは別で買うつもりで
NET検索していました。
沢山見ても、いいなぁーと思う物は
すごく高くで…なかなか決まらずモンモンとしていたら
『絵の具バッグ作りましたー』
と言う人のブログに行き着き
そうか、これ作れるわアップ
そして、自宅にあったラミネート生地を使って
作りました。





横はこんな感じです。
教材用は少しメッシュになっていたので
¥100均で洗濯ネットを購入して使用しています。





中はこれも自宅にあったナイロン地を使いました。
縫い代はグログランテープで始末しました。




ダブルファスナーは手芸店で60cmのを購入し、
長過ぎるので、はじっこのファスナーの目を
ニッパー?でとって短くしました。





Dカンとトリコロールカラーの紐は
¥100均で購入しました。



通気性も良いし、
なかなか上手く出来たかなー音譜

材料はラミネート生地とナイロン生地
¥600位
¥100均で購入した物も多く
だいたい¥1500位でできたかなはてなマーク

娘が喜んでくれたので良かったアップ

後はナスカンと長さ調節を使って
肩ひもを作ります。