GWも終わり、
前回更新してから1ヶ月以上経っていましたDASH!

タイトルの新しいミシンなのですが、
akokiが使っていたミシンが壊れた訳ではないのですが
akokiの母が家庭用のミシンが使えなくなったらしく、
akokiにミシン買ってあげるから
今、使っているミシンをちょうだい♪と言うことでビックリマーク
akokiのミシンが新しくなりましたアップ



JUKI職業用です。



うん十年前から使っていた職業用のミシンラブラブ



2台並べてみました音譜



ほとんど代わらないのですが、
新しいミシンはLED使用になったり
足での作業が変わりました。
左のは以前ので赤い四角を踏むと糸が切れたのですが
新しいのは前に踏むと縫ってかかとで踏むと糸が切れます。



工業用と同じシステムになったんですね~ビックリマーク
akokiが仕事をしていた時は
もちろん据え置き型の工業用ミシンで
足で踏むのも両足で踏んでいましたが、
家庭ではさすがにそこまでする必要は無いので
大満足です音譜

早々、色々作りたいわぁ~ラブラブ