今まで幼稚園では
手を洗ったらクラスごとに下げてある
タオルで手をふいていたのですが
「小学校ではハンカチで手をふくように
練習(教えて)下さい」
と幼稚園の先生に最後の懇談会の時
言われていたのを思い出し
ポケットの無い服もあるなぁ…。
生地も余っているし、
材料も何故かあるのでにひひ
今日は移動ポケット作りました。




裏、紐の部分、柄合わせしました。



蓋を開けた所です。
手前にティッシュを入れてあります。
蓋と本体に後でマジックテープ丸く切ってくっつけました。




レースと
レース編みのお花くっつけましたラブラブ



マチもあるのでゆったりです音譜

これは特に作らなくちゃいけない物ではないけど
よく、クシャミしているしDASH!
HAちゃんが困らない様に準備しておきました。音譜