今週は花粉のせいで息苦しく
寝付けなかったので火曜日に
耳鼻科へ行ってきましたダウン

そして、そろそろ入園、入学グッズを作ろうと思い
今日は午前中、Pちゃんのストレス発散のため
公園へ行きましたが、
午後、
小学校で必要な防災頭巾カバーを作りました。
市販の防災頭巾のサイズが
30cm×43cm
カバーの出来上がり寸法
35cm×50cmです。
出来上がりの写真です。



フタを開けた所です。
白い部分に名前を書きます。
赤いのはマジックテープです。
表はキルティングですが裏布を付けました。




裏側、
イスの背もたれを入れるポケットです。
ちょっとだけメクってみました。
ピンク地に白のドットはキルティングの裏です。



防災頭巾って厚みがあるので
このサイズではすごく余裕がありそうですが
これより小さいと頭巾の出し入れが大変になります。

なかなか思った通りな感じに仕上がったので良かったです音譜

入学グッズ
上履き入れ、給食用ナプキン、巾着袋なども
今日、作ったので後でアップします音譜