今日は3歳児健診だったので
午前中からakokiの母に手伝いに来てもらい
なるべく待たされないように、少し早めにakoki1人で一度出かけて
母子手帳を出して順番をもらって一度帰宅して
急いでお昼ご飯を食べてHAちゃんを連れて行ってきました。
保健所に到着したら開始時間ちょうどの13時で
すぐに番号4番まで呼ばれて、うちは3番目だったので全く待たずに
身体測定→問診→歯科健診→保育師さんの相談室と順番に順調に廻って
13:30には帰れる状態になりました音譜

身長86,7cm
体重11,7kg

ギリギリ平均値に入っていたので良かったです合格


最近、爪をかむクセがあるので相談したら、
Pちゃんが産まれてからなら仕方がない。
怒らないでしばらく様子を見てあげて下さい。
と言われて帰ってきました。


ママサロンにいつも来てくれる
保育師さん「HAちゃんこんにちは」と声をかけて下さいました音譜
akoki「また来週Pちゃんの4ヶ月健診で来るので宜しくお願いします」
と言ってきました。
そうなんです。来週はPちゃんです。

若い時ならできたかもしれないけれどDASH!
1人で2人の娘を連れて行く自信がないのでまたakoki母にお願いしてあります。
今日は日帰りでもう帰ってしまったけれど
来週はBCGもあるので泊まりがけで来てもらいます。
積極的に家事も手伝ってくれるので本当に助かります音譜


今日は2人で出かけて、Pちゃんがいなかったので
HA「抱っこ~!!」
移動は全て抱っこをせがまれて
いつも我慢させているから今日ぐらいは…と抱っこ紐無しで
HAちゃんを抱っこしていたら
短時間でも、もの凄く疲れましたぁあせる

akoki母は夕飯も作っていってくれたので本当、助かりましたぁ音譜