この前の水曜日、
HAちゃんはインフルエンザ
Pちゃんはヒブと肺炎球菌の予防接種へ行ってきました病院

HAちゃんは注射の時、前回まで号泣していたのですが
今回はすんなり…目
全く泣かずにakokiもビックリしました。合格

Pちゃんは初めての注射で両腕に注射DASH!
どうかと思ったけどチクっとされた後、痛かったらしくワーっと泣いたけど
診察室を出るときには泣き止んで
P「アーウー」と文句を言ってましたDASH!

次回一ヶ月後、Pちゃんは生後三ヶ月になっているので
先生「三種混合も同時にできますがどうしますか?」
akoki「お願いします」と言う事で、予約表には
Hib2 PCV2 DPT1 と書いてあります。大丈夫かなぁ汗


今回の予防接種でPちゃんは何も変わらず元気です合格
HAちゃんが翌日熱を出して昨日まで不機嫌ですぐに泣くし大変でした。ダウン

今朝も機嫌悪かったのですがやっと平熱になったので
Pちゃんは抱っこ、HAちゃんはベビーカーに乗せてスーパーへ
買い物行ってきましたアップ

最近、HAちゃんは
ベビーカーに乗って大人しくしていてくれるようになったので
と言うか最近ベビーカーに乗りたがるようになっているので
乗せて行った方がakokiは楽なんです音譜


インフルエンザ2回目、受けるべきなのかなぁ…どうしましょダウン