梅雨明けして暑い夏になりましたね~ヒマワリヒマワリ

先週の金曜日には妊婦健診で病院へ行ってきたのですが、
子連れで行くのは大変なので女の子
akokiの母に来てもらい大助かりでした音譜

お腹の赤ちゃんは順調に育っていて
1976g位でしたラブラブ


akokiは、お腹がすぐ張るのでなるべく安静にしてないとですダウン

そうは言っても娘さんは元気なので
週末の土曜日は久しぶりにメーヤウ 早稲田のカレーを食べに行ってきました車


akokiはグリーンカレー(左下)
主人はお店で一番辛いチキンカレー(上)
娘にはハヤシライス(右真ん中)
akokiの日常生活


娘さんも沢山食べて
娘「おなか痛くなった…」
主人「えッ!!」

その後元気にしていたので、
「おなかいっぱい」の言い間違えだということが
分かって一安心DASH!

お持ち帰りのカレーも注文して
次の日もいただきましたラブラブ



最近、面白かった娘の言い間違えは

娘「たこなきが食べたい」
akoki「たこなき?」
akoki「たこやきの事?」
娘「違う~たこなき!!」

冷蔵庫の入っている位置を指差して言うので
よーく考えてみたら
akoki「もしかして、たけのこの事言ってるのかな…たけのこの里??」
娘「そうそう音譜

今、ではすっかり覚えて正確に言えるようになりましたにひひ



昨日の日曜日、
午前中は近所の友達のお宅へ遊びに行き
娘さん今年の夏初めてビニールプールで遊びました音譜


午後は主人に車で迎えにきてもらい
そのままランチを食べに行きハンバーガー

娘のために、また「トムとジェリー」のDVDを6本も買ってきて
帰宅して一本だけ見てお昼ねして
起きたらまたずーっと見ていました。

購入する時は何も気にしないでいたけれど
なかには新シリーズというのがあって映像が奇麗なのですが
登場する動物とセリフが多くて
あまり面白くなかったみたいでした。ダウン
昔のセリフがほとんど無い単純な短編が好きみたいです足あと