先週の金曜日に妊婦検診へ行ってきました病院

お腹の赤ちゃんはまだ逆子ちゃんで
そのせいでまた性別分かりませんでしたダウン
体重 1300g 位で順調です音譜

akokiは前回と体重変わらずでお腹はすぐに張りますダウン
張ったらすぐに飲めるようにと
張り止めの薬沢山処方されました。あせる



今週末はやっと娘さんにトレーニングパンツを購入しました。
5枚入りので、オムツは結局最終的にMサイズだったので
トレパンも80cmのを購入しました。
娘さんは自分で全部履いたり脱いだりして満足していましたラブラブ

タイトルのボタンの練習ですが、
昨年の夏の夜はロンパースで済ませていたけれど
今年はパジャマ、どうせならボタンの練習が出来るのをと思い、
前あきでボタンの色が全部ってホールもボタンの色と同じになっている
のを購入しました。

娘さんには早速、
パジャマを着てボタンをして、はずして…を一度教えると
自分で何度も繰り返しやっていました。

akoki「もうやめようかぁ?」と言ってもやり続けていました。
練習…と言うか、自分で出来ることが楽しいみたいです。

はじめの頃は時間がかかっていたけれど
何度も繰り返しているうちにスムーズに出来るようになりました合格


強制しなくても、
上手く出来るまで遊び感覚でやり続ける子みたいです。

私は飽きっぽい性格だしなぁ…誰に似たのかしら??