今日は娘さん、すこぶる元気だったので
午前中、支援センターへ行ったらぶーぶー
仲良しのお友達も遊びに来ていたので
一緒に沢山遊んできましたラブラブ

一人が何処かへ行っても
(娘の方が飽きっぽく、すぐに別の遊びしてましたガクリ
結局一緒に遊んでいました合格 とっても仲良しさんですラブラブ
娘は久しぶりに楽しかったみたいで超ご機嫌でした音譜



もうすぐ2歳になる娘さんにそろそろお箸の練習をさせようかと思い
エジソンのお箸を購入したのですが
どうも娘の手には馴染まず、うまく使えなかったので
コンビのお箸に替えてみたら
ハンバーグ、卵焼き、お味噌汁の具を
すんなり自力で食べられるようになりました合格

今日はお昼ご飯用にお総菜のコロッケを買って
食べさせてみたら…目



なんとか、はさんで割り箸



食べられたよークラッカー



調子に乗った娘はお皿をはさんでみたりあせる



マグだってDASH!



この後、お手ふき用のタオルまではさんで
akokiに怒られていました爆弾


トレーニング用のお箸は
その子によって使いやすい物があるみたいですね好
うちの娘さんはコンビので落ち着きそうです。
今は、はさんで食べるのが楽しくなってきたようなので
正しい持ち方はこれから少しづつ教えようと思います。アップ



昨日は一歩も外へ出なかったせいでか
お昼寝もなかなかしなかったのに
今日はコロっと寝付きましたぐぅぐぅ


少しの時間でも遊びに行くと全く違いますね音譜