今日はakokiの歯医者さんの予約が11:30からだったのですが
少しだけ早起きできたので
1時間だけ支援センターへ遊びに行ってきました音譜
お誕生日が娘と6日違いのお友達に久しぶりに会って
ママ「ケーキはお誕生日とクリスマス両方食べてる?」
akoki「うん、12月はケーキが続くよねぇ!」
なぁんて会話をしてきましたラブラブ


太るし出費だけれど
ケーキに目がないakokiとしてはちゃんと2つ用意しますケーキ01





「こどもちゃれんじ」のオモチャで遊んでいるのですが
娘さん、何を思ったのか、はいていた靴下を脱いで
お水をジャー目




そ、そんなに汚れてないよ~あせる

それより手前に写ってるあんパン早く食べておくれDASH!


このオモチャすごいですねー
お水の音がリアル~! 出しっぱなしだと「もったいないよ」と言うし
ちゃんと閉めないとチョロチョロ音も出るグッド!

ガス台のスイッチ音もお見事ですねー音譜


最近、オモチャを自分で持ってきて一通り遊んで気が済んだら
元のビニールに’入れて、元の場所に戻すようになりましたぁ音譜
ブロックから専用の袋があるからか
お片付けができる様になったのかなぁはてなマーク

片付けを忘れてる時もあるけれど、そんな時は
akoki「これ片付けてから次ので遊ぶんだよ」と言うと
一生懸命片付け始めますラブラブ


全く出来なかったお片付け、
これも一つの成長ですねアップ