昨晩、主人を迎えに行った時ちょっと寄り道して
毎年拾いに行ってる銀杏並木へ[emoji:v-448]
今年は銀杏の木の枝を刈られちゃってる所もあったので範囲も狭くて
拾ったのも少なめです。
銀杏の大きさもまちまちでした。
早速、洗って干してます。
IMG_9875_convert_20091009171952.jpg

台風の後のお楽しみ[emoji:e-266]
小さい秋です[emoji:v-34]

昨日は午後から晴れたので、
お散歩がてらお買い物へ行きました。
まだ、抱っこ紐で頑張って出かけています[emoji:e-446]
帰ってきたら娘の機嫌も良くて気がつくと
娘のお気に入りの車に自力で乗ってました[emoji:e-451]
IMG_9808_convert_20091009171810.jpg

ってか、そこでTVを見るんかい??
危ないかなぁ…と思ったけど様子を見ていたら、
立ったり座ったりしながらしっかり乗れてしまいました。
IMG_9816_convert_20091009171835.jpg

娘「ハァイ!! そこのママちゃんこの車動かしてみ~[emoji:e-446]」


akoki「自分でおやり[emoji:e-463]」

自分でやってます[emoji:e-451][emoji:e-451]


こんな感じで少しづつ出来る事が増えてきていて
つたい歩きも出来るので、手を持ってあげて歩く練習はしていたので
akoki「おして歩いてごらん[emoji:e-257]」
と言って少し車を引いたら、ゆっくり歩いてました。[emoji:e-278]

立った状態でオモチャを持ってるとそのうち夢中になり
どこにもつかまらず立ったままオモチャを両手で持っていられるようにもなりました。
そのうちよろけてしゃがんじゃうんですけどね[emoji:v-355]

言葉も
娘を抱っこすると指先でどこでもつねられちゃうんですが、そんな時、
akoki「痛い!!」 そうです。
娘「イタイイタイ…アーイタイタイ」 みたいなこと言うようになっちゃいました[emoji:v-355]
娘「ネンネ~」も言います…が、いつも寝たい時に言うわけではないので
意味はまだわかってないみたい[emoji:v-356]
後、すごく大きな声で娘「ァ~」本当に大きな声でよく叫んでくれます。
夜も叫んじゃうので、よそから「虐待されてるかも!?」と通報されたらどうしましょ[emoji:e-444]


そんな娘の昼食は、うどんとサツマイモにしてみました。
IMG_9916_convert_20091009172016.jpg

何かで離乳食のバランスの事を読んだ時に、
「炭水化物を中心に」と書いてあるのを見てたので、
うどんはほとんど麺です。
イモ類も炭水化物だけど、お通じが良くなるようにと1日1回は食べさせています。
マルツエキスも続けていますが、お通じ昨日までは1回だったのが
今日は2回も![emoji:e-278][emoji:e-278]
この調子でいってくれるといいなぁ[emoji:e-266]


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村