今日は月1回の地域のママsサロンへ行ってきました[emoji:e-454]
このサロンには、娘が6ヶ月の時から通っていました。
近所のママ友もできたし楽しかったのですが、
うちの娘さん、相変わらずakokiから離れてしまうし
まだ寝返りも出来ない赤ちゃんも増えて
娘は危害は加えないけれど危ない気がしてきたので
そろそろこのサロンも卒業する時期かもって思いました。


そんな娘さん、最近やっとジャンプが出来る様になりました
トランポリンでも両足でちゃんと跳べます。


言葉も増えて
断乳してから寝る前にパンを欲しがるのですが
いつもジッパー付きのビニールに入れて少しづつ食べさせてたら
ある日、そのビニールの中が空な事に気がつき
娘「ないない…パンパンない…だして」
と私に言ってそのビニールを渡してきたのでビックリしました[emoji:e-451]

覚えた単語を使って精一杯気持ちを伝えてきたんですよね
意思疎通が出来るようになってきてとっても嬉しいです
益々可愛い~[emoji:e-349]


あと、耳に受話器をあてて今までは
娘「はい」と言ってたのが
娘「もしもし…はい…」と言ってます
支援センターで両耳で電話ごっこ



メルちゃんの靴を履こうとしてます
IMG_2222_convert_20100625160758.jpg



何とかして履こうとしてます。



練習中の人形劇を一生懸命見てます。
IMG_2216_convert_20100625160739.jpg


こんな感じで今週も娘さんと楽しく過ごしていました
日々成長している娘と来週も楽しく過ごせるように頑張りまーす[emoji:e-446]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ