この前はあんパンの変な食べ方でしたが、
今度はおにぎりです。

毎日、主人のお弁当用におにぎりを作る時
一緒に私のも作って食べていたのですが、
娘「おにぎり…たべるの…」
akoki「これはママちゃんのよ」
娘「たべるの…たべたいの」 ここまで言われたらあげないわけにもいかず
娘用にも作って食べさせたのですが…、




これ、どう思いますかぁ~!!
これだけ食べて
娘「おにぎり…もういいの

しょうがなく残りはakokiがいただきました





前回のトトロ、写真撮ってきました。




これがお昼になると音楽が鳴って、トトロがわずかに上下するだけなんです
この距離でも怖くて娘さんは固まっています。




この後抱っこして近くまでいくと小刻みに震えていました




最近、スーパーまで歩いて行き元気に子供用のカートを始めだけ押して
ママのお手伝いかと思いきや…



同じ場所を行ったり来たり





娘を抱っこしないで買い物するのは時間もかかるしすぐピューっとどこかへ
走っていき大変だけど、周りの人の迷惑にならない程度に
自由にさせています。


スーパーでも沢山歩いて帰りも歩いて帰ると(片道15分位)
お昼寝すぐ寝付きます


買い物行かない時、雨の日以外はだいたい支援センターで遊ばせています。
午前中、どれだけ動くかって重要ですねー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ