今日は良い天気すぎてお散歩に行ったら暑かったけど
明日からまた寒くなりそうですね[emoji:e-443]


さて、最近娘の成長ぶりをあまりブログに書いてなかったなぁと思い
1歳2ヶ月の娘の様子を書き留めておきます。

・マレにイスに座ってTVを見るようになった。
IMG_7104_convert_20100305181720.jpg

・まだ走れないけど歩くのはスタスタと早くなった。
 (お散歩の時、手をつないでくれず行きたい所へ行ってしまうので長距離はまだ無理)
・音楽を聴くとお尻を振って踊る[emoji:v-341]
・歯は上下の奥歯も生えてきたので計12本。
・どこかぶつけたり転んだりするとぶつけた場所を手で触って 娘「イタッ」と言う。
・コーヒーが入ったコップ[emoji:e-93]や炊飯器を触って 娘「アチッ」と言う。
・自分でオナラをして 娘「ブッ」と言う。他の人がしても 娘「ブーッ!」と言ってる[emoji:v-355]
・外で犬を見ると 娘「ワンワン!!」と言う。[emoji:e-74]通り過ぎてもしばらく言ってるのでakoki困る(笑)。
 TVで馬[emoji:e-248]が出てきた時も 娘「ワンワン!!」[emoji:v-355] 鶴を見て 娘「ワンワン!!」(^^ゞ
・おなかが空くと今までは 娘「ン~ネンネ」と言ってたけど最近やっと
 娘「パイ」と言うようになった←もう卒乳しておくれぇ by akoki
・ハンカチや手などで自分の顔をかくして 娘「いない~ッぱ」と言って遊んでる。
・本を読んでほしい時本を持ってきて 娘「はいッ!」と言ってわたしてくる。
 無視してると私の手にくっつけてくる。
・好きなぬいぐるみを抱っこするので akoki「いい子いい子は?」と言うと
 ぬいぐるみの頭をポンポン叩く(^^ゞ
・ボールを 娘「ポーン!!」と言いながら投げてゲラゲラ笑う[emoji:i-278]
・すきあらばティッシュを出しまくるので akoki「ティッシュはダメ!!」
 と言ってたら 娘「ていっしゅ」と言うようになった。
 昨晩主人が娘の手をとって 主人「握手」と言ったら 娘「てぃっしゅ」と言い返していた。
 「シュ」しかあってないけど音が似てたからとっさに言ったみたい(笑)
・akoki「○○はどこ??」と聞くと辺りをキョロキョロして 娘「ナイ」
 akoki「そこにあるじゃない 娘「った!!」 「あった」と言ってるつもりらしい。
・なにか見つけると 娘「あ~!!」と言い腰をおって見つけたをアピールする[emoji:e-446]
・akoki「可愛い♪」とよく言ってたら 娘「かーいい」と言うようになった。
 ある日 主人「怖い」って言ってるよ!? akoki「可愛いって言ってるんだよ」なーんてことも。
・TVCMの「お仏壇のはせがわ」が始まると手をパチッっとあわせる[emoji:e-459](笑)
・TV番組の終わりに 娘「バイ」と言って手を振る。[emoji:e-463]

ちょっと勘違いや言い間違いもあるけど
言葉をきちんと理解してきてるみたいで言える言葉は言ってるみたいです。

今の時期、何かをやったり言ったりするだけで可愛くてしょうがないですねー[emoji:e-266]←親バカ
これからも出来る様になったらどんどん書き留めていきます[emoji:e-257]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ