今日は娘さんの体調も良かったのでポリオの2回目を接種しに行ってきました。
一回目の時、1時~の受付と書いてあったので12時に出かけたのに
ものすごーく混んでいて、ものすごーく待たされてクタクタになったので
今日は自宅を11:15に出発して、11:30には到着したのですが、
すでに並んでいましたよぉ…
「受付は12時からするので並んで待っていて下さい」と言われたので12時まで並んで
整理券をもらったら29番目でした。50番までは一番始めに受けられるので
受付「また1時に来て下さい」と言われたので、あまり待たずに済みました。
って言うか、ハガキには受付1時~って書いてあるのに、12時からしてたのね

接種する時は、お口を開けるのが苦手な娘、ちょっと嫌がっていたけど
無事接種できました。接種してから30分は建物の中にいるように言われたけど
子育て支援センターで知り合ったママさん達とも会えたので、ちょっと話をして
娘の様子も大丈夫そうだったので帰ってきました。
接種する前から
娘「ねんねー」と言っておっぱい欲しがっていたけど、我慢させて帰ってきたら
帰りに車の中で寝てしまって、今もお昼寝中です

「今日はあまり疲れさせないようにして下さいね」と言われたけど
「待たされたり移動したりでそんだけでも疲れるでしょっ」て言いそうになりました

今のところ、娘さんは変な様子ではないから大丈夫かなぁ??

今日は「早すぎたかなぁ」って思いながら出かけたけれど、
集団予防接種って、早すぎるってことは無いんですね
早く済んでも、やっぱり疲れたー
とにかく無事終わってホッとしています


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ