主人の職場の方がそろそろ出産をひかえていて、
その方からは、うちの子に出産祝いも頂いていたので、
産まれたら何かを送らなくちゃ!と考えていたところ、
夕方のTBSTV 「サカスさん」 を見ていたら、坂下千里子さんの子育てのコーナーで、
紹介されていたノリタケの食器セットがとても気に入り、出産祝いにピッタリだわぁ…と一目惚れ

適度な重みと安定感がある強化磁器の食器に、使いやすさを考えたカトラリーとお箸を組み合わせました。

…という説明が書いてあります。

でもって、我が子にも使いたくなってしまい、(^_^;) そろそろ離乳食始めるし、
うちで使って本当に良かったら、出産祝いとして送った方がよいのでは?
と、言うことで大奮発して買っちゃいましたぁ
箸置きまでついてました。…ってか、置いておいたら口に入れちゃうのでは?
IMG_2761_convert_20090513143525.jpg

一番気に入ったスプーンです。
お箸を持つのと同じ角度で持って食べられマス。
IMG_2762_convert_20090513143552.jpg

そして、昨晩、早速うちの子に主人が離乳食を食べさせてみました
お粥をつぶして、スプーンで5~6回位、結構スムーズだったみたいです。

…しかし、親よりも良い食器セットを使うことになったうちの子。
これから、沢山食べて大きく成長してほしいなぁ




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村