最近、お天気が悪いので、
スーパーへ行く以外はほとんど自宅に引きこもっています

そう言えば、
先週、ヒブの追加と三種混合の追加の同時予防接種に行きました。
そして今週、インフルエンザ一回目受けてきました。

先週は、腕を出した時に
娘「大丈夫…大丈夫…」  と言って泣き出していたのに、

今週は診察室に入ったら
娘「大丈夫…」  ギャン泣きでした…

一週間じゃさすがにしっかり覚えてますね。



その他の日は、室内遊びしてました。

英語カードも上手にできます。



木で出来てるお人形にマグネットが入っていて
洋服の着せ替えも上手にできます。




今年の冬、akokiの友達から頂いていたロンパースがちょうどよくなったので(80cm)
お風呂上がりにポーズをとってパチリ[emoji:e-94]



寝るまでの間に靴下履いてないと冷えちゃうのに脱ぎたがる娘さん、
このロンパースだと自分で脱げないので助かってます




…おまけ…
近所のママ友さんから頂いた安納イモ
蒸かしてホクホク~サツマイモより甘かった~[emoji:e-266]




種子島の叔父さんが作っていて送ってくれた物のお裾分けでした。
こういう頂き物とっても嬉しいですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ