昨晩、主人が帰ってきてから、
我が子は初の寝返りをしましたぁ~

一回目は主人は夕食中、 そしてakoki、キッチンでおにぎり作ってました…
私がふいに我が子に目をむけたら、私が見た時はもうひっくり返った後で、静かに腹ばいで、
いつもの様にTV見上げていました…

akoki 「わぁッ!!○○ちゃんが…
主人 「えッ…」

そうなんです。
我が子の初寝返り、二人して見事に見逃しちゃいました

すご~い!
我が子 「…」
私たちが興奮するなか我が子はいたって普通…「何が?」みたいな感じでした。

でもその後は、主人がすぐに仰向けに戻して、
主人 「もう一度ガンバレ~!」

そんなに何度もするかなぁ…と思いつつ、様子をみていたら、
なんとあっさり、2回目の左回りの寝返りをしたんです

二人して、大喜び
主人はデジカメを手にとり、私はビデオカメラをかまえて、
さぁもう一度! 
   …我が子遊んで仰向けのままTV見てるし…
こういうのってビデオ撮り出すとやらなくなっちゃうんですね~
主人がちょっとだけ手をひっぱってコロンとしたけど、
結局、昨晩自力の寝返りは、撮影できませんでしたぁ

今朝の様子。
akoki 「寝返りしてこらん♪」
我が子 「ピーン」
akoki 「…(-。-;)」


akoki 「…お、するかな?]
我が子 「…ブリッ」
akoki 「…(-。-;)」
IMG_2755_convert_20090513095603.jpg


…それにしても、昼間は全くしなかったのに、
主人、昨晩も遅く帰ってきたのに、主人の帰りを待っていたかのようなタイミングでの
初寝返りでした。

こういうのって、ものすごーく感激しますね
5ヶ月になるちょうど一週間前に寝返りができるようになりましたぁ。
我が子の成長とっても嬉しいですッ



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村