昨日5日の朝、すごく早く起きちゃった娘、
娘が起きてると朝の支度ができないのでまたむりやり寝かして
akokiはキッチンへ。
支度ができて主人と娘を起こしに行ったら
主人「なんか、○○ちゃん体が熱いよ」と
すぐに熱を計ったら37.7℃。グッタリしてなかったし
ちょっと高めだけど様子をみようかと思ってリビングへ連れてきて
主人が出かける前にもう一度計ってみたら38.5℃
こりゃ病院へ行かなくちゃねって事で行ってきました。

医者「喉も赤くなってるしお鼻も出ちゃってるね…。
   突発かもしれないけど最近、川崎病も流行ってるからお薬を飲んで様子を見ましょう」
と言われて帰ってきたのがお昼だったので
ご飯を食べさせてお薬飲んですぐに寝かしつけました。

薬のおかげか、昨日はすごくよく寝て、今日は熱も平熱まで下がりました。
熱は1日で下がったのでただの風邪だったのかな?
でも、まだお鼻出ちゃってるので、完全には治っていません。
お鼻苦しそうです。

新型インフルエンザじゃなくて良かったけど
akokiの母が木曜日から計画的に入院しているのですが
お見舞いに行きたくても行けません…

こればっかりはしょうがないですね…。

昨日の娘さん
鼻水を取るのをくわえちゃってるし


このお薬飲んで早くお鼻も治るといいね


またお熱が出たら大変なので週末はお家でのんびり過ごします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ