うちの近所に大きなどんぐりの木があって、
主人が仕事の帰り道、いくつか拾ってきてくれました。[emoji:e-446]
それを見て、娘は始めはコロコロ転がしたりジーッと見つめて。
おもむろにお口へ!!
主人「お口に入れちゃダメよ!! リスさんになっちゃうよ」
娘「エ~なんでダメなのよ~!!」

by西○屋ファッション[emoji:i-236]

しょうがないのでオレンジのアイスが入ってたのに入れて
蓋をしておいたら、簡単に開けて取り出しちゃうので
しっかり閉まる小さいタッパに入れておきました。
娘「さっきまでこれに入ってたのになぁ…」



このタッパを振ったり噛んだりしています。
どんぐりはまだ手に持たせられませんね~[emoji:v-356][emoji:v-356]


私の腰痛も随分良くなってきて痛み止めのお薬はもう飲んでいません。
だけど、娘をお風呂に入れるのはまだちょっと心配なので
腰痛になってからは主人に入れてもらっています。
今月に入ってすぐに私だけ季節性インフルエンザの予防接種をしてきたけれど
(娘は小さめだし先生と話をしてギリギリまで悩んだけど受けませんでした)
病院に一緒に行っても今のところ娘は元気々[emoji:e-257]
主人も受けたので、周りで気をつけます。

最近、教えていないのに娘はベロを左右に動かして
娘「レロレロ~!!」 と言うようになりました。
これが可愛い~んですよ~[emoji:e-349]
バイバイも上手になって、おかあさんといっしょの最後バイバーイ![emoji:e-463]
ちゃんと手を振っています。[emoji:e-463]たまに 娘「バイ…」と言いながら[emoji:e-2]
昨日は抱っこしてお散歩していたら道の向こう側にいる全く知らないオバさんが
こっちをむくとニコっとして手を振っていました。
akoki「すごいね~!!」 と言うと気を良くしたのか
誰もいない住宅街を歩いているとお家[emoji:e-514]に向かって手を振っていました[emoji:v-355]
今日は雨なのでお散歩にも行けません。[emoji:e-95]
レロレロ言う娘と腰痛のakoki…のんびり過ごしまーす[emoji:e-257]


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村