昨日の朝、前の晩に作ってあったおにぎり[emoji:v-375]を食べたのですが
なんだこりゃ!全然しょっぱくないし不味い…。
あれ!? まさか塩と砂糖間違えちゃったのかも

やばーい!
主人のお昼のおにぎりも一緒に作ったので
akoki「今日のおにぎり捨てておにぎり買ってね」
と早々電話しました。

もーこんな間違い初めてでそのことにもショック

昨日の朝は起きたらお尻から腰にかけて痛くて湿布を貼って過ごしたakok
肩こりはひどいし、もー疲労困憊で頭もまわらなくなっちゃったのかな[emoji:e-270]

この年での育児は大変ってことかなぁ[emoji:e-268]
でも、娘は可愛いので頑張らなくっちゃ[emoji:e-271]


そして昨日はずっと雨で一日中家の中で過ごして
娘さんもつまんなそう…DVDを何回も見て なんとか過ごしていたら
机にあったペンを持ってそこらへんにあった紙になにやら書くしぐさをしてみていたんです[emoji:e-149]
そのことを主人に話したら、
またまたそこらへんにあった絵本の裏に主人が書かせてみてました。
娘が初めて書いたものです[emoji:e-266]
IMG_8433_convert_20100325095647.jpg


油性のペンでガシガシ書いて楽しかったみたいです。
そろそろ舐めても安全なクレヨンを買ってきたほうがいいかもネッ!


意味を理解して単語を少しづつ言えるようになってきました。

自分の耳をさわって 娘「みみ」
鼻をさわって 娘「ノーズ」!!
ちょっと前までは 娘「にょーしゅ」って言ってたのにやっと言えるようになりました

主人「小っちゃい!」
娘「ちったーい!」

akoki「チュッ」  娘「チュー
主人「チュッ」  娘「イヤー」  主人「」 


そして、今更ながら今まであんまり食べなかったイチゴ[emoji:v-380]
切り方を変えたらやっと沢山食べられるようになりました。
IMG_8388_convert_20100325095616.jpg

酸味がダメなのかと思って少し練乳を入れたり色々やったけど
切り方か~
こういうのって結構単純なことだったりするんですね。


昨晩は主人がご飯中に(10時過ぎ)娘もご飯をおねだりして
ご飯をもらって食べていました[emoji:e-429]
その後、サラダ用のペラペラなロースハムをモリモリ食べて、
どら焼きももらってました。
夕飯はちゃんと食べたけどその後一眠りして主人が帰ってくる前に起きちゃったので
お腹も空いてたのかな??
もう一度歯磨きするの面倒だけど、沢山食べて大きくなってね


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ