今日の午前中、区役所へ娘の身体測定に行ってきました。

おむつの姿で

体重 7076g
身長 69.5cm でした。

10ヶ月健診の時の体重→7075g ほとんど一緒。[emoji:v-356]
身長は→66.1cm だったので身長が伸びて体重一緒ってことは
体重が減ってるってことですね…[emoji:v-355]
でも、成長はしてたので良しとしちゃいましょ[emoji:e-446]

…まぁ沢山歩いているからなのかな??
成長曲線も平均にのっかれませーん[emoji:e-258]
相変わらずおちびチャンな娘です。

栄養と歯磨きの相談もしてきました。
手づかみ食べがまだ上手ではない娘、
自分でスプーンで食べるのはまだ早いと言われて
手づかみ食べの回数を増やす様に言われてきました[emoji:e-258]

娘には大きく成長してほしいと思ってるakoki、
手づかみだと沢山食べれないからついつい手伝っちゃうんです[emoji:e-258]
こういうのって難しいですね…[emoji:e-258]


娘さん、昨日は何故か"おまる"にじゃれていました。
なんでそこに手を通して指しゃぶってるの~??


変なことやってます(笑)

娘が何かものを落としたりした時に
akoki「あーあ」
娘「アーア、アーア」とマネして言ってみています[emoji:v-356]
昨日は机の上からドサッと落としちゃった瞬間
娘「アッ!!」と言ってました。
akoki「何がアなの??」と見に行くと落ちた物を見て固まっていました(笑)
また akoki「あーあ」と言ったらマネしちゃうし
固まって落ちた物を見てる娘の姿が可愛くて怒る気になりませんでした[emoji:e-266]
…akokiはまだまだ親としてダメですねー(笑)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ