昨日は大安だったので、神社へお宮参りに行ってきました。
日曜で晴れていたので、思った以上に沢山の人がお参りに来ていました。

義母が、お赤飯を持って、来ていただいたので、
主人、私、赤ちゃん、義母の4人で行ってきました。

やる気がない訳ではないのですが、普段着で…
実際、神主さんが祝詞(のりと)を上げてる最中に、赤ちゃんが泣きそうになって、
急遽、授乳をしました。すぐ授乳できる服を着ていたので、
普段着で、かえって良かったです。

この神社では昨年、安産祈願もしたし今年の初詣にも行きました。
安産祈願の時、主人は短パンでした…

こんな可愛いお守りも頂きました。
おまもり

それと、''初宮まいり記念'' というものも
宮参り記念

これには、誕生記、誕生手型足型、初宮参り、食べ初め式、七五三参り、七五三手型
等を記録しておける物です。

「こういう物がほしいね~」 と主人と話していたので、
この機会に頂けてとっても良かったです。

あと、キティーちゃんの、プラスチックの食器セットも頂いてきました。
なんか、神社でこんなものまで頂けるとは…ちょっとビックリでした。




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村