先日、ホットケーキミックスを使って
おやつを作りました
ずっと残っちゃっていたカボチャのペースト(BF)とブロッコリーを入れました
IMG_9436_convert_20100419145740.jpg

この日は便秘気味だったのでオレンジジュースもあります。
娘さんはホットケーキは一枚だけしか食べなかったけど
パクパク食べてくれたので良かったです



昨日で1歳4ヶ月になった娘さんに、
パパ、ママってあまり言わないのでリラックスできる湯船で言わせてみました。
akoki「ママちゃん」 娘「ママっち」 akoki「…
akoki「パパちゃん」 娘「パパちょん」
akoki「○○ちゃん」(娘の名前) 右手をあげて 娘「ハーイ!!」
そうだよね…いつも「○○ちゃーん」って呼んだら「ハーイ」って答えてほめられてるもんね。
それにしてもakokiはママっちかい…
そう言えば、娘、自分の名は認識してるのに、まだ発音した事無かったです。

これを次の日もやってみたら、
今度は娘「ママちょん」「パパっち」って言ってましたよ
娘の名を言うと「ハーイ!!」って手あげてました。
ま、いっかー



…おまけ…

この前、2人でベビーザらスへ行った時に購入した安ーいフライパンの
おままごとセットで遊んでいる娘さんです。



この後手に持ってるフライ返しをガブガブ噛みまくってましたよー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ