昨日、一ヶ月健診へ行ってきました。

○赤ちゃん○○

体重:3200g
身長:49.2cm
栄養状態:良好
栄養法:母乳

母乳だけで一日平均37.7g増加で、足りてるみたいです。
先生 「母乳だけで十分ですよ。立派なおっぱいです」
と褒められて嬉しかったです。

ちょっと前に赤ちゃんの喉がかれてしまい、
可愛そうな鳴き声になったのですが、熱もないし
加湿器で部屋を潤したら、2,3日で治ってました。でも、胚がゼーゼーいってる気が
したので、聞いてみたら
先生 「熱が出たり、赤ちゃんの顔が紫色になってないから大丈夫。そのうち治りますよ」
と言われて一安心しました。

…というわけで、
健康状態:異常なし。


○私○○

尿蛋白:-
尿糖:-

出産前の体重から出産後の体重:-4.58kg
出産後の体重から昨日の体重:-4.62kg

妊娠前の体重より-5.5kg
母乳だからすぐおなかが減るので、けっこう食べているのですが、
体重、妊娠前より減ってます。

母乳の状態:良好

全て順調で良かったです。

この状態を維持していければいいなぁ~




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村