今朝は涼しく、とーっても嬉しくて
朝ご飯と一緒に主人のお弁当は毎日作ってるけど
娘とakokiのお弁当も作って
午前中からバスで支援センターへ遊びに行ってきました[emoji:e-216]
するとお宅へもよく遊びに行くお友達も遊びに来ていて
娘「○○くん!」と言い沢山一緒に遊んできました



最近少し高い所を歩くのが好きな娘
何度も何度も楽しそうに
娘「もいっかい」と言って繰り返していました。


ちょっと前までは
もう一度やることは
娘「また!」と言ってたのにいつの間にか
「もういっかい」と言うようになりました



そして、13:30頃のバスで帰ってくるとバスの中で寝ちゃって、
今もそのままお昼寝していまーす

前にも同じ事したけどその時は寝なかったのが
今日はすんなり…何が違うのかしらぁ??
涼しいからかなぁ??
まぁ早くお昼寝できて良かった良かった[emoji:e-257]

今15時だけどまだお昼寝中です。
夕方寝ではなく、ずっとお昼寝になりますように…[emoji:e-459]



話は前後しますが、
今朝、娘はもう使っていない鍵でベランダを開けようとしていました
娘「かぎ…あっかないよ」とブツブツ言いながら



この頂き物のスカート本当は倍の長さあります。
可愛いから早くはかせたくっておもいっきり裾あげしました
もっと大きくなったらほどいて普通の長さではかせます


普通に開けることもできるのに
わざわざ鍵を使ってなんとかしようとしています。
リビングの扉にも鍵を差し込みます

akokiや主人のやってる事をよく見ていてマネしてるのかもしれないけれど
そこでは鍵なんて使ってないよー!!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ