最近、主人が大好きな娘さん。
ある日の夜、主人が帰る時間ではないのに(20時頃)
娘は主人の名を呼んで「いっしょいっしょ…ねんね」
と言って号泣してしまったので、
akoki「電話する?」と聞くと
娘「でんわでんわ…ワー
しょうがなく電話して娘と変わり
主人の声を聞いたら、とたんに泣きやみました。
私だけじゃダメですかぁ

主人ももう帰れると言うので迎えに行き、
その日はなんとか修まりました。

今日は主人とお昼を一緒に食べたのですが、
帰り際、私が抱っこしようとすると強く拒絶され主人から離れなくて
参りましたぁ
ずっとこんなだったら困りますぅ

そんな娘さんは普通の時間帯にお昼寝ができるようになりましたぁ[emoji:v-221]

今日はお昼ご飯後、帰宅してからしばらく主人の名を呼んで
抱っこ紐を持ってきて
娘「いくの」と言ってたけれど、なんとか寝かしつけました。
夕方寝の期間が半月位あったので戻らないかなぁ…と心配していたけれど
涼しくなったらお昼寝できるようになり一安心です。

寝ていて見れなくなっていた
夕方の子供番組を見せながら夕飯の支度もできます

そんな最近の娘さんは、お店で
娘「キティー」
みつけてジーっと見てます。



娘「リボン」
そして触っています。



本当は「いぼん」と言ってます。
ボール=ぼーう
真っ暗=まっくあ

言えるのもあるけれど比較的ラ行の発音が苦手のようです。



最近、家では急に腹ばいになり
娘「カメ」と言って匍匐前進しています


教えた覚えはないけれど、
可愛いから良しとしています


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ