今日は月1回のママ'sサロンへ行ってきました。…
と言っても先月は年末ということでママ'sサロンはお休みだったので
2ヶ月ぶりでした。

本の読み聞かせもやってくれるのですが、うちの娘さん。
スタスタ前へ行ってしまい、絵本の真ん前で聞いていました。
そんなことする子は一人もいなかったので恥ずかしかったけど
手を出すまで様子をみていたら、結構よい子にしていたので、
私はそのまま見守っていました

自由に遊ぶ時間もakokiが他のママさんとお話していても
行きたい所にガンガン行ってしまい、追いかけるの大変でした。

午前中沢山遊んできたので、帰ってきてお昼ご飯を食べたら
よい子にお昼寝しています

そんな最近の娘さん。
両手にオモチャを持ってそれを片手に持ってみるのが楽しいみたいです。



娘「ほら持てたでしょ!!」




大きさが違う物でも、落としちゃっても何度も拾って
片手で持てるまでトライしています。[emoji:e-278]




昨晩、女の子らしく髪の毛を結わいてみました。
IMG_5594_convert_20100122133251.jpg

まだまだ髪の毛の短い娘ですがなんとか結わけています[emoji:e-446]
IMG_5611_convert_20100122133311.jpg


主人「今日はチョンチョコリンがついてるね[emoji:e-257]」

そんな事を言われて、娘は嬉しそうでした。
…と思ったのは私だけかも(笑)



以前、スーパーで見つけたカレールーで作ったカレーを冷凍保存してあったので
それを解凍して娘さんがお昼に食べました。
IMG_5696_convert_20100122133332.jpg

ルーはまだ残っていたので、パッケージも今日一緒に撮ってみました。

星の王子様ではありませんが、CANYONので、パッケージに
「1歳からのこどもカレー」と書いてあったので試しに購入して
作ってみたらとっても良く食べてくれました[emoji:e-431]

今晩もカレーを作る予定なので、
娘の分もまた取り分けて作って夕飯もカレーかな?
前回はチキンカレー[emoji:v-532]で今日はポークカレー[emoji:v-16]なので
ま、いっか!いいかげんだなぁ(笑)
続けてだと食いつきが悪くなっちゃうかな??


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ