先週の水曜日、私の歯が限界~
…というのも、一ヶ月以上前の事なのですが、肉まんを食べている時に
歯の詰め物がとれてしまい、でもその時は痛くなかったし、育児に慣れていないのに
自分の為に歯科へ行く気になれずに今まで放置していたのです。
デモ、その歯が最近痛くなり、どうしようもないので歯科へ行くことに…。
って言うか、何であんな柔らかい肉まんで…

行くとなると何度か通うことになるから、
ベビーカーでも通える、家から一番近い歯科を探して
出かける前に、おっぱいを飲ませてから我が子をベビーカーに乗せて行ってきました。

歯科は家から数百メートルの場所で、我が子は快適なのかベビーカーで移動中ぐっすり…
歯科について待合室でも…
そして治療室へ、ベビーカーごと入り、すぐ脇に置かしてもらい治療開始
始めは、まだ寝ていたので良かったのですが、後半やはり泣き出しましたぁ…

我が子 「うぎゃ~」
私 「気にしないで早くお願いします」
歯医者 「…はい、頑張ります!」
…こんなこと言ってくれるなんて…良い歯医者さんで良かったぁ 

そして治療が終わり、結局5分位泣き続けていた我が子。
お顔を見たら、涙がたっぷり…目の回りが真っ赤 

私 「おまたせ…ごめんね~
我が子 「うぎゃ~あう~」


また、明日もベビーカーで歯科へ行かなくてはなりません…
ママちゃんに付き合わせちゃってゴメンねって感じです。
…そして、こんなベビーカーデビューでごめんね~




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村