今日は午後から雨の天気予報だったので
午前中だけ、隣の区にある支援センターへ行ってきました。

到着したら、受付には誰もいなくて、しょうがなく中に入ってみたら
対象年齢2才以上の「げんきたいそう」というのをやっていて
ぐるぐるどっかーんとか、やってました。
それを聞いた娘さんも興奮しちゃったけど、やっとセンターの人を見つけて
手続きや色々な部屋の紹介をしてもらいました。

まだ、歩かない子の為のお部屋や、幼児のためのお部屋、
トランポリンなどが置いてあるお部屋、絵本を読む部屋、お昼ご飯を食べる部屋
授乳室、オムツ替え用のベビーベットも沢山ありました。
さすが前幼稚園だっただけありますねー[emoji:e-257]
広いお庭にも遊具があって楽しく遊べそうでした。

そのうち「げんきたいそう」が終わって、大きい子達も遊びに来て
娘が今まで一人で遊んでいたプラスチック製のお家の扉を閉めて
入れなくしちゃう意地悪をする子もいたのですが、
akoki「バイバイねー」と言っても、娘さんは負けずに開けて
中に入っていました。

ママサロンでチューしてくれた子も遊びに来ていて、
娘とも少しだけ一緒に遊んでいました



娘さんは今のところパスタよりうどんの方が好きみたいだけど、
パスタ好きのakokiママが娘の為にパスタを沢山作りました
丸くまとめてあるのは、インゲン入りポテトサラダです。
IMG_9754_convert_20100426214047.jpg


残りのパスタは冷凍保存です。
IMG_9753_convert_20100426214022.jpg



ある日の家遊び、チラシをビリビリーです。
IMG_9795_convert_20100426214108.jpg

娘さん、ビリビリにした上で喜んでいます。
1歳になる前、歩きだした頃から週一回はやらせてあげています。
こういうの大好きみたいなので、後片付け大変だけど
これからもやらせてあげるわよ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ