週末、主人が疲れちゃっていたので、
主人 「akokiがお風呂に入れてあげて」
私 「…えッ

いつかは一緒に入ることになるとは思っていたけれど、
大丈夫かしらぁ

でも、もう生後3ヶ月たって、首もしっかりすわっているし、きっと大丈夫よね…
なぁんてことを心の中で思いながらいざお風呂へ!

私が先に入り、主人から赤ちゃんを受け取り、お風呂の扉を開けたまま主人から
どうするのか聞きながら、なんとか体を洗ってあげられて、
お風呂にも一緒に入ることができましたぁ

一緒にお風呂に入ってビックリしたこと…。
赤ちゃんってお湯にすごく浮くってことです。
肩までつからせるのにお風呂におしこむ?…じゃないけれど、そんな感じでした。
本当に我が子が産まれてからずっと主人に入れてもらっていたので、
このことには驚きましたぁ。ってかもっと早く一緒に入れよって感じですかね?

お風呂で、我が子は終始よい子で泣かれなかったので良かったです。
…赤ちゃんは私と入るの初めてで緊張していただけなのかも?

そして、昨晩は私がお風呂から出てきたら、主人と仲良く遊んでいて、
ソファーの所でつかまり立ちをさせていました。
もちろん、両手で支えていないと無理なこと。でも我が子は興奮して喜んでいました。
あと、主人のおなかの上を歩かせる? ちゃんと交互に足を出してました!
もちろん支えてだけど、これはすごいです!←親ばか



ーーーーーーーーーーーー

土曜日はお天気が良かったので、家族でホームセンターへお買い物に出かけました。
一番の目的は物干し竿を買う事でしたが、お店をウロウロしているうちに。
主人がワゴンに入ったCDを見つけて、なにやら品定めをしていたので、私は別の物を見ていました。
その後、主人のとこに戻ってみると、キャンディーズ、ピンクレディ、アンルイスのベスト盤を手にしていました。
懐かし~
200903231404000.jpg 200903231405000.jpg



ピンクレディーは、小学生の時、姉とよく踊っていました(笑)
キャンディーズは、『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』 に出演していて、伊東四朗のデンセン音頭とか…
小松政夫のしらけ鳥…すっごい懐かしいです。

…つい話が脱線してしまったぁ
帰ってから早速聞いたら、B面の曲やアルバムの知らない曲もありました。

こういう懐かしい曲を聴くのも当時を思い出せていいですね~




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村