またまた海外旅行ネタですが、
その前に、
今日はものすごーく久しぶりに支援センターへ遊びに行ってきました。
先生や周りの人たちから「久しぶりね~!」と言われました。
娘さん、興奮したのか、家に帰宅して昼食食べた後
お昼寝させても全く寝なくて16時頃やっと寝ました。

海外旅行してもお昼寝はちゃんと出来ていたのに


それと先週の金曜日の11時頃、お散歩がてら買い物に行こうと外へ出たら、
向に住んでいる小学一年生の女の子が遊んでいたので
akoki「あれ、今日学校お休みなの?」
女の子「1日だけ秋休みなの」と言ってました。
近くの小学校はこの週末の連休を4連休にしていたみたいです。
そう言えば、夏休みは早く終わっていたものね
その子の弟君、娘の一つ上の子もいて
女の子「○○ちゃんも一緒に遊ぼー」と言ってくれたので
買い物に行く前にちょっとだけ遊んでから買い物へ出かけました。



さて、海外旅行の話に戻ります。
帰国便が欠航して関空行きの飛行機に乗ったakoki家
関空行きの飛行機も予定の時間は現地時間深夜1:30という時間でイヤだなと思っていたのに
一時間送れると言うことで軽食、飲料をもらい空港で待つことになり、
ほとんどの人たちイスで寝ていました。[emoji:e-261]
もちろん娘さんも空港へ向かうバスからずーっと熟睡[emoji:e-261]
その間akokiが抱っこ紐でずっと抱っこしていました。

そして、結局飛行機が飛び立ったのは深夜3時です。
それから機内食が配られました

その頃娘さんも起きてakokiの疲れはピークに!!
到着する一時間位前にまた食事で、とっても不味かったことしか覚えていません

そして関空に到着。[emoji:i-37]



akokiも初めての関西国際空港でした。
ここからは成田空港行きではなく羽田空港行きの飛行機でした。
うちは、成田まで車で行ったので、成田行きにならないのか交渉したけれど
ダメでした

関空に到着した時に成田空港行きと書いてあるのを見たので
その便に乗りたかったです

お昼過ぎに関空からJAL便で羽田へ
解りにくいけど飛行機の窓から撮った羽田の写真です。
東京国際空港と書いてあります。



そして、羽田からリムジンバスで成田空港へ



娘さんゴロゴロしているうちに寝てました。



そして、車で来た道、東関東を逆戻りしてやっと帰宅しました。
車の中でリラックス




これで、空港会社が補償してくれたのは
前日の昼食、夕食代。羽田までの飛行機代。
とりあえず自腹で払ったのはリムジンバスと車の延長駐車料金代
これは、ちゃんと戻ってくることになりました。

主人の仕事も1日多く休む事になり大変だったみたいです。
こういうのは全く補償されませんでした。
大変だった帰国の話はこの位で終わります。


旅行中の事に少しだけ戻ります。
最後の日の夕方少し雨が降って虹がでました。[emoji:v-485]



とーってもキレイだったのに
これじゃ解らないですね~残念


それと、朝食用に卵を買ったのですが、
卵のパックが間が開いていて、このパック開閉が自在で
とっても気に入りました。



ある日の朝食です。



右上に写っているのはカモのペーストです。


娘用の朝食です。



食べやすいようにベーコンは刻んで卵の黄身もわざと割って焼きました。
けれどほとんど食べずに左側に置いてあるBFを食べてました

とーっても安い旅行を選んだので現地でも食事は全く付いてなかったのですが
ホテルで朝食を食べると一人¥1300と朝食にしては高かったので
コンドミニアムだし頑張って作りました。

ホテルからもよく見えていたカナール島です。
ここまで一人¥1000位で渡してくれるジェットタクシーもあり
シュノーケリングにはとっても良い場所なのですが
akoki家は行きませんでした。



土日の夜はこの島から花火が上がってとってもキレイでした。
たまたま滞在中の土日に催し物があったみたいでラッキーでした。


今回の旅行は海でのんびり過ごそう!
と言うことで、4日目に離島へ移動した以外は観光はあまりせずに
ホテルの近くで本当にのんびり過ごしました。
娘さん、初めての海外旅行で沢山の初体験をしました。
いつもは泣かないことでも大泣きして喉も枯れてしまったけれど
楽しかったみたいです
海外でも、地元のおばさんが何度か娘に
「ボンジュール」と話しかけてきてくれたので
娘「ボンジュー」「メルシー」だけは言えるようになりました[emoji:e-278]
どこの国でも子供は可愛いですもんね
子供連れの旅行はコンドミニアムの方がいいかと思って選んだホテルでしたが
大正解でした[emoji:e-278]

とりあえず旅行の出来事はこれで終わる?
予定です。
お土産に持ってきた貝殻とかアップしちゃうかも!?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ