週末、お食い初めをするために私の実家へ行きました。
ちゃっかりお宮参りの時に神社で頂いた食器セットを持って行ってきました。

こんな感じに母が作ってくれました。


お赤飯はちょっと色が薄くて残念
ニンジンとか口にくわえさせたり、お吸い物は少しだけ飲んでいました。

実家には妹も来ていて、一番下の2歳の子が、この食事を見て、
ものすごく食べたがっていたので、母がその子の為にも、急いで用意していました。


妹からは、妹はあまり使わないと言うことで、ベビーカーの雨の日にかぶせるカバーと
歯がためのオモチャなどを貰いました。

姉は病み上がりとのことで、私たちが到着する前に実家に来て、
イチゴをおいてってくれていました。
会えなかったのは残念だったけど、気にかけてくれて有り難いです~

妹の子供達は3人男の子なのですが、うちの子をみると
子「小さくて可愛い」 と言いニコニコしながら頭をなでていました。

昨日は、帰る前に主人の実家にも寄って帰ってきました。
帰りは高速道路がETCだと安くなりましたよね~。
なので、高速道路を使って帰ってきました。
関越道→圏央道→中央道というルートだったのですが、
¥1400でした。圏央道は別料金なのかなぁ? 内訳がよく解らない…
混んでいるかと思ったけど、私たちが帰ってきた時間はすごく空いていて良かったです。

週末は沢山の人に会って、我が子は楽しかったかなぁ?
お食い初めは家でもできるけど実家に行ってお祝いしてもらえて良かったです。




にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村