今日の健診では、

・尿タンパク -
・尿糖     -
・浮腫     +

浮腫が+になってしまったけど、
何も言われなかったなぁ…これはどうなんだろう?

体重は 前回より +500g
妊娠してから    +3.7kg 

子宮口 2.5センチ 開いてると言われて、
先生 「今度の予約までに産まれてなかったら、来週、超音波やりましょう」
と言われて帰ってきました。

そうかぁ…もう出産も間近になってきたのか?
もうすぐ 赤ちゃんに会えそうなのかも [emoji:e-257]

--------------

今日は、主人の職場で色々な書類を貰ってきました。
出産一時金の書類を貰うのが目的だったのですが、
共済だと出産一時金ではなく 
・家族出産費 と言うものになるらしく、その書類を貰ってきました。

他にも、出す書類がいくつもあり
扶養家族が増えると主人の職場に出す書類の多さにビックリしました[emoji:e-451]

区役所から
出生受理証 という書類を貰ってくるように言われたので、
出生届を出した時に貰ってくればいいのかもですね。


赤ちゃんが産まれる前に書類貰いに行けて良かったです[emoji:e-257]




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ