今日、保健所へ娘さんの身体測定をしに行ってきました

1歳3ヶ月の娘。

身長 74cm
体重 7940g


前回、1月に測定した時より少しづつ大きくなっていますが
オムツだけの状態の体重がまだ8kg無かったわぁ
でも、成長曲線内だったから良かったぁ


歩きは上手になって、先週初めて部屋の中で小走りしました
今日はお昼ご飯を食べた後、
私が普通に歩いて片道10分位のスーパー
いつもは買い物もして30分で帰ってこれるけれど
娘と手をつなぎ歩かせてみたら、意外にちゃんと歩いてくれて
抱っこ紐の出番もなく1時間かかちゃったけれど家まで歩いて帰ってきました

途中、坂道もあるのにもうスーパーまで歩いて行けちゃうなんて!!
akokiはとっても嬉しかったです


そんな最近の娘さん、
なんにでも乗っかっちゃいます。
IMG_8157_convert_20100323132046.jpg


あのーそれはボールなんですけど
IMG_8148_convert_20100323132028.jpg


別の日はオマルに手放しで乗っています
IMG_8010_convert_20100323131947.jpg


akokiが「危ないよ!」と声をかけると…
IMG_8011_convert_20100323132008.jpg


…うーん、そういう事じゃないんだけどなぁ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ