娘さん、先週の金曜日にクシャミ連発で鼻水が出てきてしまったので
夕方お熱を計ったら36.5度。
夜は37.5度に上がってしまったので…高熱では無かったけれど
おでこに冷えピタを貼って鼻が通るように胸に鼻づまり改善薬を塗って
お風呂に入らず寝かしつけました。
深夜お熱を計ったら36.5度で熱も下がって一安心。
土曜日、熱は出なくてもクシャミで鼻水が出るので、口で呼吸して
ヨダレは沢山出るし、喉の調子も悪くなったけど
病院へは行かずに買い置きしてあった市販のお薬(シロップタイプ)を
お茶などに入れて飲ませていました。
日曜日には私、朝から喉は痛いしクシャミ連発、熱は無いので
娘と症状全く一緒…しっかりうつされちゃいました。[emoji:e-444]

主人も先週熱は無かったけど「風邪ひきそう」と言ってたので
娘はたぶん主人からもらっちゃったんだと思います。[emoji:v-356][emoji:v-356]

熱は無いので基本元気なんですが、今日もまだ鼻づまりで
おっぱいの時とっても苦しそうなので
「ママ鼻トッテ」をやろうとすると大泣きで拒否[emoji:v-355]
大泣きなのでさらに鼻は詰まっちゃって、かえって良くないんです[emoji:e-258]
インフルエンザうつされたら怖いけど病院行った方がいいのかなぁ??
鼻風邪…長引きそう[emoji:e-258]


毎朝主人を送る時、だいたい娘はムスッとしてるのに
今朝は珍しく超ご機嫌ちゃんで主人車から降りていつものように娘に手を振ったら
満面の笑みで手を振り替えしていました[emoji:e-257]

鼻風邪ちゃんでも元気ですが
ヨダレがすごいので久しぶりにスタイしてます。



中腰でおまるの蓋でドジョウすくい??


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン