昨日の祝日、
午後から主人と娘で家の前で遊んでいたら、近所の子供達も
沢山集まってワイワイ遊んでいました。
その間にakokiはせっせと部屋のお片付け

どうも近くの小学校は昨日から秋休みならしく
今日も日中子供達がウロウロしていました。



最近、娘さんは小さいバックや自分のポケットに物を入れるのが楽しいみたいです。
やっとポケットの存在を認識したようです


そして、とりあえずよく言う言葉は
娘「イヤなの…。」です。
もうイヤイヤ期がやってきたのでしょうかぁ~


そんな娘さん、最近届いたオモチャで真剣に何かを作っています。



出来上がり。



これを耳にあてて
娘「もしもし…はいはい」
と言っていたので、携帯電話を作ったみたいです。
本に載ってるのを作るのは簡単だけれど娘が作った携帯は、
主人「しっかりおけるし、すごい斬新だ!!」と大絶賛でした(親バカ??)


akokiが夕方キッチンで夕飯を作っていると
おもむろにお気に入りの縫いぐるみを二つ持って近づいてきたなぁと思って
気にしながらも夕飯を作ってました。
気がついた時には縫いぐるみと共にゴロりんとしてました



縫いぐるみと共に
すごーくつまんなーいを表現していたのかも



今日は午前中、支援センターへ行き、よい子に遊んだり、



絵本を見たり、



そして12時になると仕掛け時計からトトロが出てくると、その場からターっと走って逃げて
娘「トトロ…こわいのぉ」と言い
娘「もう帰るの」ですって!トトロ可愛いのに
センターの先生曰く「このトトロ賛否要論なのよ」と言ってました。

今日は怖がる娘の相手をしていて写真取り損ねたので
今度撮ってそのうちアップします。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ