今週は雨の日、ママ友さん宅へ遊びに行ったり買い物へ行ったり
昨日は支援センターにも行き、今日は健診と忙しくしていました。

買い物へ行って、前回見つけたランチを食べられる場所でまた
お弁当食べました[emoji:e-438]


そして、
娘用の傘を見に行ったのですが、40cmの傘を持たせても
娘「もーい」(重いと言ってるつもりなんです)
と言って、まだちゃんとさせなかったので
しょうがなくオモチャのメルちゃんの傘を購入しました。
帰ってきてずっと傘で遊んでいました[emoji:e-481]
IMG_1575_convert_20100611150658.jpg



どこにでも持って歩いて時間が経ったら、もうこんな事に



安全の為に簡単にバラバラになる構造だったので、
この後、直してあげました。



今日は1歳6ヶ月健診に車で行ってきました
…ですが、車でギャン泣き
昨晩も普通に寝てたかと思ったら突然ギャン泣きで、こんなことは無かったので
主人と驚いていたのですが、最近すごーく思いっきり泣く様になりなした。何故なのかしら
車で10分弱の移動でも泣かれると困っちゃいます


健診では始めに身体測定をしました。
待っている部屋での娘さんは、置いてあるオモチャ、本、縫いぐるみの中から
何を持ってくるのかと思って見ていたら、
くまのプーさんでした

でも、この後、akoki の所へはすぐに戻ってこなくて
右後ろに写ってる大きい女の子が持ってるプーさんが気になったらしく
側に行って先に娘が持っているプーさんを渡して上手に交換してもらってました。




小さい方が良かったのね



交換してもらった後もakokiの所には帰ってきてくれませんでした


身体測定の結果。

身長 72.9cm
体重 8.7kg

四月に測った時は74cmと言われたのですが、測る時すごーく暴れていたので、
正確に測れていなかったようです


歯科検診も問題無かったです。
でも、前歯が少し茶渋がついてますって言われました。
どうしたらいいのか聞くと
歯医者「うがいが出来るようになったら子供用の歯磨き粉にすぐ切り替えて下さい」
akoki「まだ出来ないんですけど」
歯医者「確かに、うがいは2才前後で出来るようになりますからね…歯医者でキレイに
     磨いてもらってフッ素もしてもらうといいですよ」
と言われて帰ってきました。

お茶って言っても、麦茶しか飲ませてないけど茶渋ってついちゃうんですね



人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ