昨日はまあまあ晴れていたけど
akokiが少し頭痛だったし、主人も仕事だったので
娘と一緒にお昼寝しました

夕方買い物へ行こうかと支度をしていたら
主人「ちょっと出てくる??」と電話があったので
主人の職場方面へお散歩に出かけて、
途中で主人と行き会った場所ではウグイスが鳴いていたのでそこで
鳴き声を聞いていたらタンポポの綿帽子を見つけて主人が娘にとってくれました。
IMG_9531_convert_20100419145359.jpg


嬉しそうに持って歩いてます


この後、お花畑も見に行ったら、桜が満開の時よりも
沢山の花々が咲いてました
IMG_9557_convert_20100419145506.jpg IMG_9556_convert_20100419145432.jpg

娘さん、お花畑よりも、その後ろにあった坂道が気に入っちゃって
ガンガン歩いて行っちゃいました
IMG_9563_convert_20100419145529.jpg

下るのは一人では危ないので、何往復したかしら??
途中で主人と交代もして娘ガンガン坂道歩きまくってました。
いったい何が楽しいんだか


そして今日は朝からとっても良い天気だったので
子育て支援センターへ娘をベビーカーに乗せて行ってきました…

今日は折紙で「こどもの日」のカブトと鯉のぼり作りをやっていたので
akokiは着いて早々いきなり参加しました。
娘さんもすぐ楽しそうに遊んでいたので、たまに様子を見ながら
せっせと折って台紙にくっつけて
タテ13.5cm×ヨコ12cmの可愛い「こどもの日」の出来上がり
IMG_9583_convert_20100419145557.jpg


材料も準備してあって全て無料でもらってきました。
なかなか可愛い

帰りは疲れちゃったので買い物をしてBUSで帰ってきました
ノンステップBUSだったのでベビーカーでもそのまま楽々乗り降りできました

材料も揃ってるし教えてもらいながらじゃなければ
akokiは作らなかったわよー
折紙は今日やるとは知らずに行ったのでラッキーでした


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ