昨日は病院へ [emoji:e-376]

私は出産してから、今まで、赤ちゃんには、母乳だけしかあげてないので
足りてるのか? 解らないので一ヶ月検診の前に乳房外来へ行きました。

まず、赤ちゃんを裸にして体重を確認。
退院時:2256g
昨日  ;2728g
退院から20日で 472g 増えていました [emoji:e-257]

その後、母乳を左右約10分ずつあげて、体重測定。
助産師 「母乳だけで足りてるので、今まで通りでOKです」
と言われ、ホッと一安心しました [emoji:e-278]

そして、
私 「おっぱいがヒリヒリして困ってるのですが…」
助産師 「もう少しおっぱいを深くくわえさせて下さい。
       馬油を塗ったらその上からラップをするといいですよ」
私 「わかりました…」  …ラップしてるけどなぁ… [emoji:e-351]
…うまくくわえさせるのって結構大変です [emoji:v-356]

昨晩は就寝後、一度しか授乳しなくて済んで楽だったのですが、
その前の晩は、おっぱいをあげてもなかなか寝付かず大変でした。[emoji:e-444]
19~23時の間に寝るかどうかで、その後の寝付きが違うような気もするけど、
どうなのかなぁ…??




にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ