娘の身体測定後、主人に体重が増えてなかった話をしたら
主人「もっと美味しくて栄養がある物を沢山食べさせよう」
と言っていたので、早速トンカツを作りました。
(…あれッ! akokiが作る食事は不味いのかなぁ??)[emoji:v-356]

大人用のお肉はよく叩いて、娘用はみじん切りにしました。
生地の卵の中にすり下ろしたパルメザンチーズとバジル(粉末)を
たっぷり入れて栄養満点です[emoji:e-266]

お土産で頂いたチーズ。[emoji:e-266]
冷凍庫で保存してakokiは使う分だけ凍ったまますり下ろしてまた冷凍庫に戻します。


パン粉は一度ザルに通して細かくして
オリーブオイルで揚げるというより油少なめで焼きました。
娘のにもケチャップをつけて、いただきまーす[emoji:e-446]
つかみやすい形に握ったご飯をまた握っています[emoji:v-356]



トンカツは気に入ったみたいで完食してました[emoji:e-266]


付け合わせの野菜とご飯はほとんど食べなかったので、
akokiが食べさせちゃいました[emoji:e-258]



今朝はプレートに手がひっかかって丸ごと床に落下[emoji:e-260]
沢山食べてほしいけど、とっても大変です[emoji:e-146]

娘用のトンカツは沢山作って残りは冷凍保存しました。

娘に私の体重を分けてあげたい(笑)

沢山食べて大きく成長してほしいなぁ~[emoji:e-446]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ