年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? 参加中
本文はここから

お金に余裕が無いから買いません。
まず、近所の売り場から当選が出るかどうかも分からないし、当たる確率自体がほとんど0に近いから、買うだけ無駄という考えです。
ただ、毎回ミニロトは買ってます。自分で数字を選べるのと、ロト6と比べても確率が倍以上高いからです。
少しは希望を持って買えます。どこで買っても自分で選んだ数字だから、自分自身の可能性だけがそこにあり、どの店から当たりくじが出たとかはまったく関係無いし、本当の意味で運と直感だけが関係あるからです。
まあ、気分の問題ですね。自力のミニロトか、受身のジャンボか、の違いです。
でも、金持ちだったら、全国のあちこちの県で気になる売り場に狙いを定めて買い集めて、楽しむかもしれませんけどね。我家の一大イベント、という感じで、毎年恒例の年末ジャンボ全国買いあさりツアーとかしたいですね。