おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、主婦歴4年、ママ歴2年

 

 

 

今日も頑張ります!!

 

 

 

 

 

と、言いたいところなのですが

 

 

息子の🐯くん、昨日は災難な1日で・・・

 

 

 『213-【全ママへ】ママ・妻であることが苦しくなった時に』おはようございます、あこです!   占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年今日も頑張ります❤️    ***   さて、今日は 頑張る全てのママさんに読んでほしい…リンクameblo.jp



 

***

 

 

 

 

昨日の朝、2番目の姉が富山から金沢へ来ていて

 

園へ送る少し前に顔を出してくれました^^

 

 

 

 

 

最初は人見知りを発揮していた🐯くんでしたが、

 

 

すぐに馴染んだのか、お家にあるおもちゃなどを披露し始めました🤣

 

 

 

 

ここまでは可愛かったんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

さあ出発するぞー!と園へ送ろうとした直前、

 

滑って机の角に目の上をぶつけてしまい😭💦

 

 

 

私はちょうどお手洗いに行っていて、

姉も目を離した隙だったので、瞬間は見ていないのですが

 

 

 

 

🐯くん、大号泣😭

 

 

 

みたら既に青くなっていて、じわりと血も出ている感じ💦

 

 

 

園を休ませようかなと思ったのですが、

 

数分後ケロッと動き出したので、一応送ってみることに。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

園に着くと、姉から離れずべったりこ。

 

 

頭を打って母親が入れ替わったのか?!

 

 

と思うくらい、私を無視して姉にくっつく🐯くん🤣

 

 

 

 

そしてこの時から、ちょっと様子がおかしくて🤔

 

 

 

 

 

いつもなら先生に抱っこされるとすぐに遊び出すのですが

 

昨日は終始泣きそうで泣きそうで・・・

 

 

 

 

姉から離れるのが嫌だったのか、

体調が悪かったのか、わかりません。

 

 

 

 

 

が、園の先生も様子を見て何かあれば連絡をくれるとのことだったので

 

預けて帰宅しました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

お昼がすぎ、園からも連絡がなかったため

 

15時くらいまで親戚の家で過ごしていました。

 

 

 

 

しかし、お迎え1時間前になった頃、

 

園から電話が!!

 

 

 

 

出てみると、どうやらお昼寝もそこそこに

不機嫌で2〜3時間ずっと泣きっぱなしとのこと。

 

 

 

傷に関しては出血もせず触ったり気にする様子もなかったらしいのですが、

 

不機嫌すぎて常に先生の抱っこなしでは過ごせないと。

 

 

 

 

 

ちょっと心配になったので、

早めにお迎えに行くことにしました。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

園に着くと泣きじゃくりながら私の元へ。

 

抱っこしても苦しそう。

 

近くに線路があり、そこの電車が通ると普通に戻りますが、

それを見た後、車に乗っても辛そう。

 

 

 

 

 

家についてソファで一緒に過ごしていましたが、

 

 

とても眠そうなのにぐずる方が優先されてしまい、

本人もどうすればいいかわからなかったのかもしれません。

 

 

 

 

しばらくして抱っこで眠りましたが、

 

その間にお熱を測ると37.9度

 

 

 

 

 

あ、上がってきてるな💦

 

 

と思い、そのまましばらく寝かしていたのですが・・

 

 

 

 

2時間後に体を触ってみると、

 

あっちんちん!!!!

 

 

 

 

こりゃやばいと思って保冷剤をタオルに包んで頭部を冷やす。

 

 

リビングが暑く感じたのか何度も起きては泣いてを繰り返す。

 

 

 

 

体の節々も熱すぎて、かわいそうで仕方なかったです😭

 

 

 

 

***

 

 

 

 

その後、抱っこでまた落ち着いたので

 

寝室に移動することに💡

 

 

 

 

寝室では、案外スーッと眠ってくれたので

 

とりあえず一安心。

 

 

 

 

お風呂には入れれなかったけれど、

 

園でお着替えもしてくれていたので

 

おむつとズボンだけ交換✨

 

 

 

 

そのままお熱が下がることを願って、私も眠りました🌀

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

🐯君が災難を乗り越えた今日は、

 

親戚で行うBBQの日💡

 

 

 

 

昨日、私はその準備に行っていたのですが

 

無事に🐯君を連れて参加できるのだろうか??

 

 

 

 

この後改めてお熱を測り、元気そうだったら顔出そうかな?

 

 

 

 

あんまり負荷をかけないように、気をつけたいと思います😊

 

 

親戚に会わせたい気持ちもあるけれど、

 

一番は、この子が元気になってくれること。

 

 

 

 

予定が狂っても、何が起こっても、

 

 

この子を守るという責任を持ったので

 

どの選択になっても、一緒に楽しみたいと思います❤️

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は子供のお話でした💡

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊

 

 

↑水遊びが大好きな🐯くん

 

 

 

 

小さな子供がいるママさんたちも、

きっと同じ境遇にあったことはありますよね。

 

 

 

楽なママなんていない。

 

苦労しないママなんていない。

 

 

 

 

みんな同じなんだと思えば、救われた気持ちになりますね✨

 

 

 

 

さ、そろそろ🐯君の様子を見てこようかな😊

 

 

明日も更新しますので、また会いましょう👋✨