おはようございます、あこです!

 

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年

今日も頑張ります❤️

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、今日は

 

頑張る全てのママさんに読んでほしい本

 

を紹介したいと思います^^*

 

 

 

 

 

 

それは、こちら↓

 

 

 

 

著者 小林正観(せいかん)

 

 

↑これはアマゾンに出ている書籍のラインナップです✨

 

 

 

 

 

 

簡単にこの先生のことをお話しすると、

 

 

学生時代から人間の潜在能力やESP現象、超常現象に興味を持ち、心学などの研究を行っていた・・・という方です。

 

 

 

 

つまり、若い頃から不可思議なことを調べつくし、経験し、

 

最終的には

 

「宇宙からのメッセージを受け取る人」

 

として、長年講演会などでご活躍されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は小学生の頃、バザーで小林先生の書籍と出会い

そこからスピリチュアルや精神世界に興味を持ち始めました。

 

そのタイトルは

 

「宇宙を味方にする方程式」

↑タップするとアマゾンのページに飛べます

 

で、これは小学生でも読みやすい書体・内容ですので、

もし気になったらお子さんと一緒に読んでみてください。

 

 

すごく優しい子になると思います。

↑自分でいうなw

 

 

 

 

 

***

 

 

 

なぜ私が彼の本をオススメするのか?

 

その理由は

 

 

 

この本を読めば

 

メンタルが即!回復するから。

 

 

です。

 

 

 

もっと細分化して表現するなら

 

 

 

✔︎ものの見方が180度変わる

 

✔︎感情の整理ができる

 

✔︎子供や夫に感謝できる

 

✔︎子供や夫に感謝される

 

✔︎無理しなくていいと楽になれる

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

人の感情はなぜ乱れるのか?

 

それは

 

発想力と視野が狭いからです。

 

 

 

 

すぐ子供に怒ってしまう。

すぐ旦那に当たってしまう。

すぐどこかへ逃げたくなる。

 

 

 

 

主婦である方なら、一度は必ずこういう場面に出会うでしょう。

 

 

私自身も、何回起こったことか・・・

 

 

 

 

でも、その度に小林先生の本を読むと

 

 

精神がとっても安定して、いい意味での涙が流れてくるんです。

 

 

 

 

 

ああ、子供も、旦那も、私も、誰も悪くないんだ。

 

 

 

 

そう思えるようになれるんです✨

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

多くのママさんは、忙しい。

 

女性は、いつだって忙しいものです。

 

 

 

 

独身でもやることはいっぱい。

 

結婚してもやることはいっぱい。

 

 

 

 

 

だからこそ、ママさんたちにオススメしたいのは

 

 

 

「物質(モノ)」を減らして

 

「時間」を増やしてほしい

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

目に見える世界がそのまま思考になる

 

と以前のブログに書いたのですが

(書いた・・よね?笑)

 

 

 

 

家の中を整理整頓することは、

すなわち思考の整理整頓とイコールになります。

 

 

 

 

 

まずものを減らすこと。

 

そうすれば、自ずと時間が増えていきます。

 

 

 

 

そこに、精神安定剤でもある小林先生の書籍を読む。

 

これは「知識」のインプットです。

 

 

 

 

 

これが、できるだけ多くの主婦の方にしてほしい流れなのです。

 

 

 

 

 

もちろん、小林先生の本でなくてもOKです!

 

別の著者さんの本でもいいです。

 

 

 

 

でも、できれば本という「文字」から知識を入れていってほしいのです。

 

 

 

 

この理由は、無料で見られる動画やSNSとは違い、

きちんと精査されている事柄がかかれているからです。

 

 

 

 

また、受験勉強と同じで、人は「文字」を目で見ることによって、

それを記憶に定着させることができます。

 

 

 

さらに手でまとめるという「書く」ことをすれば、

もっと上手にインプットもできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

でも、まずは、

 

 

①物を減らし

②時間を作り

③知識を蓄えること

 

 

この3つの流れを行ってみましょう。

 

 

 

 

私がやりたいビジネスは、

つまづきやすい①をサポートすることです。

 

 

 

 

将来、あなたと一緒に①をできたら、嬉しいです❤️

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今日は朝から本について語りました✨

 

 

このブログを見ているあなたは、

 

 

忙しい日々の中で、読書をする時間を設けているでしょうか?

 

 

 

 

 

読書は、

 

 

「空いた時間にしよう」

 

だと難しいです。

 

 

 

「時間をしっかり確保して」

 

読む方が何倍にも身になります。

 

 

 

 

 

 

なのでぜひ、おしゃれなカフェでもいいですし、ホテルのラウンジでもいいので

 

 

自分へのご褒美タイムとして、素敵な空間で自発的に読書をしてみてくださいね。

 

 

 

 

人生、変わります😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までみてくださり

本当にありがとうございました✨

 

 

また明日、お会いしましょう👋