おはようございます、あこです!

 

 

占い師歴5年、嫁歴4年、まま歴2年

 

今日も頑張ります✨

 

 

 

***

 

 

 

先日、エプロンを導入したお話をしたのですが

 

 『224-インテリアグッズ以外でキッチンを可愛くする方法』おはようございます、あこです!  占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年  今日は久々の雨の朝☔️ なんだか気持ちがいいので、今日も頑張ります〜✊✨     **…リンクameblo.jp

 

 

 

 

昨日、もう一着楽天さんで購入したものが届きました😊

 

 

 

 

 

 

こちらの商品です❤️

 (1,320円)

 

 

 

前回購入したものよりかは作りもシンプルで、

サイズもぴったりか少し小さいくらいかな?

 

 

 

 

色も気分が上がる紫寄りのピンクにしてみたので

ますます家事が頑張れそう!(多分)

 

 

 

***

 

 

 

個人的にですが、やはりエプロンをつけると

 

やる気が出て料理が捗る気がします。

 

 

 

 

そして前回初めてエプロンをつけた時の家族の反応が意外と良くて😲!

 

 

 

 

まず、夫のケンちゃんは馬鹿にしてくるかと思いきや

 

 

「あれ、エプロン買ったん?」

 

「後もあるんや」

 

「ふぅ〜ん(じーっとみる)」

 

 

と、珍しく嫌味ではなく興味津々のご様子。

 

 

しかも、笑みが溢れている!笑

変態のニヤニヤ!笑

 

 

 

気づいていないふりをしたのですが、

その日の朝は何度も嫁のエプロン姿をチラ見しているケンちゃん。笑

 

 

 

 

エプロン姿を見ると、なんだか安心するのかな?

 

 

 

 

そして息子の🐯君も、エプロンが気になるようで

何度もくっついては引っ張り笑顔で遊んでいました😊

 

 

 

うちの男性陣は、エプロンが大好きなようです❤️

 

 

 

 

***

 

 

 

お花を置けば家族が集まり、

 

エプロンをつければ家族が安心する。

 

 

 

 

家を華やかにすることって、

心にも影響があるんですね😊

 

 『217-花の置き場所を変えると、家族が集まる』おはようございます、あこです!  占い師歴5年、嫁歴4年、ママ歴2年今日も頑張ります✨    ***   先日、お花屋さんで出会った紫陽花をお気に入りの花瓶に…リンクameblo.jp

 

 

 

 

もちろん、ただ華美にすればいいというものではないです。

 

 

自分本位の趣味にするのではなくて、

第一に家族が心地よいかどうか✨

 

 

 

 

 

主婦の場合は、まず自分が笑顔になることが先決なので

 

もちろんお気に入りのもの、家具、配色にするのが理想です😊❤️

 

 

 

ただ、我を通しすぎたり、

ものを置きすぎて危険になったりする場合は

 

やはり見直しが必要ですね😊

 

 

 

 

 

 

もともとは他人同士の家族。

 

ここから仲間意識を持って、一つになっていく。

 

 

 

 

それを味わいながら、楽しみながら、

 

幸せな家庭を築いていきたいですね❤️

 

 

 

そのためにも、お花とエプロンはおすすめです💐

 

 

 

 

 

***

 

 

 

さて、今日はお昼にネイルを変えます💅

 

前回お世話になった近所のネイルサロンへ予約したので

 

今日もワクワク❤️

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとっても今日が最高の1日になりますように💓

 

 

今日もみてくださり本当にありがとうございました😊

 

 

 

また明日、お会いしましょう👋✨